music

開催概要

開催日時5月6日(土)18:30〜20:30(18:00受付開始)
開催会場デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)内 ギャラリーA(http://kiito.jp/
参加費無料(ドリンク・フードは1コイン500円~)

概要

078Kobe エリア3会場「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」で5月6日(土)の最後に開催されるのは、「音楽」と「食」を重ね合わせた素敵なパーティです。
上質なジャズの音色に合わせて、神戸が誇る「世界のごちそう」料理人のごちそうを楽しんでいただくことができます。

出演者(MUSIC)

BimBomBam楽団



2015年春頃、元PE’ZのトランぺッターOhyama”B.M.W.”Wataruと、日本におけるジャズマヌーシュの第一人者であるギタリスト手島大輔を中心に結成。フランス由来のジャズマヌーシュをはじめ、様々なジプシーサウンドを取り入れ、現代の音楽としてポップなジャズを作り、活動中。 マヌーシュギターのバッキングとパーカッションのリズムが軽快に進む中、ラテンジャズスタイルのウッドベースが陽気を誘い、その上でトランペットとヴァイオリンが独特のハーモニーを奏でる他に類を見ない編成。 『食事と人と音楽が溶け合う空間』というコンセプトのもと、生の音楽を食事と共に楽しめるレストランやダイニング、パーティーでのライブを得意とする。 耳にうるさくなく、かつ静かなBGM音楽ではないスタイルで、まさに週末のディナーや、休日のパーティーにはぴったり。お客様と一緒に時空間を作り上げるこの音楽は、人々の生活の一部に溶け込んでいく。


大竹創作 feat. 門田”JAW”晃介




表面には出てこない大人の心に潜む青く透き通った魂を歌い上げる。ふとした瞬間、やり残した青春や、ある人への想い、表現できない葛藤が心を埋め尽くすことがある。いいじゃん。それもいいじゃん。もっと楽になりなよ。そんな自身へのメッセージも込められている大竹創作の魂を聞いて欲しい。

乙三.のヴォーカリストとしての活動のほか、SMAPや山下智久などジャニーズ所属アーティストへの楽曲提供などで活躍する大竹創作が、元PE’Z・現BARBからサックスの門田”JAW”晃介を迎えてお送りします。


料理人(FOOD)


本山尚義



世界のごちそう博物館代表。幼少期、鍵っ子の経験から台所で過ごす時間が多く、料理好きになる。19歳よりフランス料理店で働き始めるが、27歳の時に強制的に連れていかれたインドでインド料理にはまる。以後、日本のインド料理屋店やアジア料理店で修行を経験しながら、世界30か国を巡り、現地で料理を教わる。33歳の時、世界の料理とお酒が楽しめるレストランをオープン。2年間で195か国の料理を提供するイベントを開催し「世界の料理で世界を平和にする」と言うメッセージを伝えた。

その後、17年続けてきたレストランを盛業中にも関わらずいきなり閉店。もっと世界の歴史や文化を伝えたいと、世界の料理のレトルト製造販売を始める。現在はさらに世界の料理の可能性を追求し、講演、セミナー、執筆活動を通じて、難民の支援、飢餓の支援などを精力的に行っている。